見出し画像

運動会の命運を分けるもの

Hola!
走り方レッスン全国ツアー中で、オンライン校や個別レッスンなどをしているサッカーフィジカルコーチのハタフィジがスペインからお届けしております!

さて、本日はタイトルにもある「今年の運動会の命運」についてまとめたいと思います。

 ちょうど一年前から拠点を半分持たないというスタイルで、全国ツアーをスタートさせたり、オンラインの個別レッスンをスタートしました。
 一年間の問い合わせはざっとで5,000件以上。

 運動会シーズンもいよいよ終盤となり、勝手にハタフィジの一年を振り返ろうとスペインで思い立ちました。


運動会を左右するものとは?

 私の周りで勝った人と勝てなかった人がいます。勝てなかった人には、引き分けということも含めてです。
 ここではあえて厳しい言葉ですが、勝った人とその他という意味で勝てなかった人として分析したいと思います。
 勝った人とは、思うように結果が出た人や一年前の課題を克服している人とここでは定義します。
 勝てなかった人とは、思うように結果がこの一年で出ていない人を定義します。
 これは子供でもあり、保護者の方でもあり、ご家庭を指します。

なぜ勝てなかった?

ここから先は

1,484字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?