見出し画像

少年スポーツの親なら常識?

Hola!全国出張レッスンをしたり、対面やオンラインで走りやフィジカルレッスンをご提供している、元教師のサッカーフィジカルコーチのハタフィジがスペインからお届けしてます!レッスンをご希望の方はこちらまで、お気軽にお問い合わせください♪


成長期の「毎日練習」の危険性

間違いだらけの子育て例

 最近、サッカー少年でよく目にするのが、家に人工芝を敷いてまでの「毎日頑張ってるアピール」です。半分はSNSによる承認欲求かと感じるぐらい目に余るものがあります。
 そして、こういうことを発すると、反発する方が必ずいることが残念です。きっとあなたのお子さんを大事にしてるのは、私だと思うんです。

 今日はその理由をお伝えしたいと思います。

成長期とオーバートレーニング

ここから先は

750字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?