見出し画像

あと5日…

来週の今頃は、令和6年中小企業診断士第1次試験が終わり、なんとも言えない気持ちになっているのではないかと思います。
この試験まで、あと5日となりました。

昨年は、とりあえず受験ということで、まさに「箸にも棒にもかからない」状態でした。
その後、特に今年になってからは、なんか大学受験の頃よりもたくさん勉強したような気がします。

でも、残念ながら、まだ「手が届かない」ような気がします。
量はこなしましたが、質がともなっていない…というか、資格試験勉強で陥りがちな感じの勉強を続けてしまいました。
気づいているのに、修正が効かないものですね。
その反省を踏まえ、今からいうのもどうかと思いますが、来年は1次は合格できるような気がします(笑)

「過去問を解きまくる」っていうのは、資格試験勉強の王道のひとつと言われますよね。
今回は令和元年から4年までを3周しました。
で、最近、昨年受験した令和5年の過去問にチャレンジしたのですが、惨憺たる結果でした。

いや、問題のレベルが一段あがってるやろー!

今日は、経営情報システムにチャレンジしましたが、あらためて「何じゃこりゃ」って感じでした。

その難易度に恐怖しつつ、残り5日間。
粛々と、これは「外してはいけない」っていう基本事項をしっかり徹底する勉強をしようと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?