よのなかはよくできている

よのなかはよくできている。

わたしは大好きだった彼と別れ、人生のどん底を過ごしているのだが、その一方で、昔のチームメイトが結婚して、それはそれは、超しあわせそうで、よのなかはよくできている、誰かのふしあわせと、誰かのしあわせが、バランスよく、釣り合っているんだと思う。よくできている、それでよく廻っているのだ^_^⭐️

きょうは、久しぶりに大学にきたら、わたしのロッカーにあったお煎餅がしけっていた。かなしみながらたべた。
それで、お煎餅がしけっていてかなしいんだと、マッチングアプリでマッチした方に、一方的にご報告して、消化する。わたしはこうやって生きている。
その方は、わたしにいろいろあったことをきいて、ちゃんと、噴水にかかったちいさな虹を写真で送ってくれるような人である。そうやってすがったら受け止めてくれる人も、アプリにはいるのだなあと知った。知りたくもなかった。

きょうは、第三者から彼がわたしにふられて、憔悴していたことをきいた。そんなことなら、わたしを傷つけないでほしかった。わたしの人生を傷つけたくせに、だいじにするっていったくせに、いっしょにいようねっていったくせに、わたしをどん底に突き落としたくせに、そんなふうに振る舞わないでほしい。

それでね、なっちゃんに、わたしはしあわせとふしあわせのバランスがあると思う旨はなしたら、なっちゃんが「しあわせか、しあわせしか無いよ❕」っていうんだから、うわ〜そうかも!!!!って思った。しあわせになろうね❕❕って別れ際にハイタッチして、わたしたち、しあわせになるよね。

帰り道、メッセージがこないかなあってスクロールしたりして、はやくライン交換しませんか??っていってくんないかな^_−☆ ふつう、油あげは生でたべないんだけどね。そういう変なところも好きだなあって思う、あったことは無いけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?