見出し画像

#12 なんとかなるの話【雑談】

1月11日 晴れ
《今日の一日》
学校→映画

今日は映画を観ました

スパイダーマン、マーベルファンというほどじゃないんですが、やっぱり公開したら映画館で見たいなと思ってしまいます
しっかりドルビーアトモスで観てきました。

うーん、登場人物に感情移入出来るかって映画観る上で大事だと思うけど、いまいち主人公に共感出来なかった所があった
もちろん皆を守りたいっていうのは分かるけど、運命をねじ曲げてでも彼らを救おうとするのは自分だったら出来ない選択だなと思ったし、それが真のヒーローだよと言われたら
「あー、へぇそうね、」
と納得するしかないなって感じでした

もちろん映画ってのは尺が決まってるので、最後は
『なんとかなる』
訳です。
でも現実はなんとかなるかどうか分からない、もしかしたらこの選択で予想してないぐらい悪い結末に繋がるかもしれないってことはたくさんあります
だから、なんとかなるようになんとかするしかない
が結論です

人生もう結末が決まっているとしても、知らない方が、今を自由に頑張れるのかもしれませんね
知らないからこそ、なんとかしようともがける訳だから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?