見出し画像

近況とか


一ヶ月以上更新してなかったです。
まぁ日記なので特段書くことなかったというか。


・体調

先月の真ん中辺りからちょっとおかしかった。
4月の後半から心療内科のお世話になっていて、徐々に自分でも回復しているなと思っていたのでちょっと焦った。倦怠感とか、やる気が出ないとか、説明が難しい不気味な感覚でした。

かかりつけの先生に自分の顔を見るやいなや、「元気ないですね」と言われたので自分の感覚よりも相当だったんだと思う。

今はまたちょっと元気。
暑くなってきたせいで、生活用品の買い出しに外を出るだけでもじんわりと汗をかく感覚が少し心地良い。ほぼほぼ引きこもりの様な生活なので代謝している感覚が嬉しい。


・学マス

Twitter(X)で二次創作が流れてくるし流行っているのは知っていたけどソシャゲには興味なかったのですが、ゲーム実況者で“スプラの王“たいじさんがガチャを回す様子とライブを鑑賞する配信をしていて、余りにもたいじさんが楽しそうすぎて自分もやっちゃった。

もちろん無課金。でもリセマラはした。
上記の通り引きこもり生活で時間はあるので。


ゲームシステムが配られたカードを繋げて上手にコンボを重ねていく、というような形でまぁまぁ分かりやすくて楽しい。

でも、いい育成をしようとすると強いサポートカードに加えて強いカードも必要だから、プレイヤー自身のプレイングを鍛えるというよりは周回を繰り返してゲームキャラクターのレベルを上げる必要がある。サクッとクリアしたい人向けではないですね。ソシャゲはそもそもそういうモノなのかもですが。

最初に選んだことねちゃんに心掴まれて、偶然来てくれた手毬ちゃんと咲季ちゃんもすごくキャラが立ってるしストーリーも応援したくなる内容でとてもいいゲームだと思います。

まぁその、こういうゲームはプレイヤーそれぞれに『推し』があるだろうからあんまり大きくは言いませんが、3年生のキャラクター麻央さんと莉波さんのストーリーはあんまり好きじゃなかったです。上記三名は一緒にアイドルとして駆け上がる雰囲気があるのに、この二人はゲーム内のプロデューサーの趣味趣向が押し付けられてる様な気がして…。

ヨシヨシしてもらう描写、キツかったな…。

久しぶりに曲を作った。

YouTubeは普段観るためのモノで作った曲はニコニコ動画に投げていたのですが、いまニコニコ動画さん大変なことになっているのでYouTubeの方に過去作った曲と一緒に投稿しました。

曲先行だけどピアプロで見つけたわらび望さんのイラストが素敵すぎてかなりお気に入り。

曲作りはまだまだ下手ですが、趣味だしゆーっくり上達すればいいかなと思ってます。

好きこそ物の上手なれ。


よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?