見出し画像

うつ休職日記

昨日の晩御飯の後に、病院で処方された精神安定剤(?)を飲みました。

先生の説明では「人によっては眠くなったり頭が痛くなったり胸が苦しくなったりします」とのことでしたが自分は睡魔でした。

洗濯物を取り入れたり洗い物が溜まっていたりお風呂も入っていなかったのですが、そんなこと関係ないくらいの睡魔だったのでとりあえずアラームを20分後に設定してフローリングでタオルを畳んで枕代わりにして寝ました。

20分後のアラームで一応は起きましたが、それでも動けないくらいまだまだ眠くて再度20分後にアラームを設定して目を閉じました。また20分後にアラームで起きましたが全く同じ。

睡魔が全く取れずを何度も何度も繰り返して、遂にはアラームも設定せずに眠りに就いて今朝を迎えました。

15時間くらいは寝たかな…?
タオル枕でフローリングで長時間寝たせいか、ぐっすり寝たくせに身体が痛いし倦怠感がすごい一日でした…。なにこれ。


そんな今日は、うつで休職だからといって何もしないは良くないと思ってウォーキング用に汗かいても大丈夫素材の服と、ポケモンセンターで初代御三家の時計を買いました。

買ったは良いものの、休職の身なので金銭的な不安が昨日よりも大きくて胃が痛い。傷病手当貰えるかな…。


あと、noteのタイトルやタグを見てかメンタル関連の記事を書いてる方々からの足跡エグい。他人のメンタルで稼ごうとしてる商魂が逞しく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?