見出し画像

#05憧れのCafe訪問記|CAFE アッシュ@北海道浦河町

遠くない将来に、夫婦で農業しながらCafeがしたい。
そんな妄想を描いています。

この記事が、同じような妄想を描いている人の少しでもお役に立てれば幸いです。

さて、自分がどんなCafeをやりたいのか?
ボワっとしたイメージをを焦点化していくのに、お手本となるようなCafeを訪れることをお勧めします。

この連載では、「このCafe、すてきだなぁ」と思ったお店の紹介もしていければと思います。

4軒目に紹介するお店は、北海道浦河町にある「CAFE アッシュ」です。

地元の人に愛される民家カフェ。

気さくな女性店主さんの手作りメニューは、どれもあったかみがあって、美味しいものばかり。

しかも、とってもリーズナブル!

休みの日に、自転車で街サイクリングした時に、よく立ち寄ります。
私の「いつものやつ」はケーキセット。

その日に焼かれたケーキが3、4種類、少しずつ盛られて、美味しいコーヒーがセットで、750円!

店内の本棚には、本やマンガがたくさんあります。
じっくりマンガを読み始めたら、いつまでもいられそう。

お店がひまそうだったら、女性ご主人との会話も楽しい。

ちょっとした書き仕事がある時にも、ここで気分転換しながら、タブレット開くこともよくあります。

私の(将来の)お店にも取り入れたい、CAFEアッシュのチャーミングポイント三選

①ケーキをセットで食べてもらえれば、ロスを減らせる!
②美味しいコーヒーが味わえる!
③マンガや本など、ゆっくり落ち着けるグッズをおいて、人が自然と集まる居場所にしたい!

自然と足が向いてしまう、居心地の良いお店。

私のお店も、そんなふうなお店にしたいなぁ。

では、また。

今日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました。

他にも、教育×○○をテーマにいろいろ書いています。
読んでいただいたら、うれしいです。
「初めまして」の方はこちらからお願いします。
「スキ」や「フォロー」をいただけますと、とっても喜びます。

今週一番多く読んでいただいている記事はこちらです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?