見出し画像

レモンサワーとにんにくたっぷりの焼き餃子。

すごく美味しくて食べている時に幸せを感じられたのが嬉しかったです。口臭だとか翌日の予定だとか知らない。マスクをしておけばある程度なんとかなるだろう。

にんにくを摂取しすぎたのかお腹が痛くなり下しまして、その時はめちゃくちゃ後悔しました。食べるにしてもあんなに食べなきゃよかったって。
でも食べている時の美味しい、幸せだって気持ちは確かにあったので食べなきゃよかったって思わないようにします。

食べるのが下手です。
食べこぼしが多いとか食べ方が汚いとかじゃなくて、自分の胃袋のキャパが分かってなくて食べすぎるとか、逆に今はそんな食べなくてもいいかなって少ない量しか摂取せず、すぐに空腹になるとか。

30年近くこの体で生きてきたのに、未だに胃袋のキャパが分からないってどういうこと?

バイキングで食べすぎちゃった~。ていうレベルじゃなくて、胃に収まりきらずに戻したり下したりまでいっちゃうんですよ。
自分で書いてて意味が分からん。何で止められないの?
お腹いっぱいだけどまだ食べたい!ていう可愛い感じではなく、お腹いっぱいな気がするけどまだ入るからまだ満腹ではないから入れようってアホな感じです。

だからいつも同じものばかり食べてるんだと思います。
いつもと同じものなら、これまで失敗していなかった量だから大丈夫だろうって、ある意味怠慢です。

腹五分目とか腹八分目とか、皆どうやって分かるの?
人間って自分のことそんなに分かるものなの。


餃子の話してたらまた食べたくなってきました。自分じゃうまく焼けないから、やっぱりお店のやつがいいんですよね。
焦げ目のついたぱりぱりの皮と、じゅわって肉汁が飛び出してくるあつあつのタネ。餃子のたれもいいけど、何もつけずにそのまま食べるのも好きです。
カロリーって美味しいんだなあ。

食べる話を楽しくしてる時って大体中華料理な気がする。私って中華が好きだったのかも?でも食べすぎるとすぐお腹壊すし。

にんにくかな。にんにくが元気の源になっているのかもしれません。
炒飯より今は餃子の気分です。今度はテイクアウトしようかな。食べる時は窓を全開にしないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?