見出し画像

後回しにした自分が悪いけども

仕事を辞めて、しなければならない手続きが多すぎる。
どれをやって何をやってないか分からないし、そもそも何をすればいいか分からなくて2~3か月経ってハガキとかで手続き終わってないよ~て連絡が来てやっと気づくことが多すぎる。

行政の人ありがとうございます。すみません無知で。

退職時に総務から色々説明してもらった記憶はあるんだけど、多分それ以上に手続きしないといけない事項がある気がする。こんなん知らんかったっていうやつ多々ある。

全部自分が悪いんですけど、退職直後は体調を整えるのに精いっぱいで急いでやらないといけないやつだけ済ませて、他は今後調べてやろうって後回しにして、今そのツケが回ってきている感じですね。
ここ最近一つの手続きをするために銀行やら市役所やら病院やら行かないといけなくて、毎日のように外出するハメになってます。もうしんどい。

眠りがだんだん浅くなってきている気がします。気が張ってるせいでしょうか。お金が関わることだからちゃんとしないとって思って、毎日何回も持ち物チェックしたり記入ミスが無いか確認したり。

世の社会人はこういうのどこで学ぶんですか?何で皆うまいことできてんの?誰に教えてもらうの?
教えてもらおうって姿勢が悪いのか。疑問点あれば自分で調べたり聞いたりできるけど、そもそも申請の存在を知らない場合は何で気づけばいいのか。

期限までに何とか間に合いそうなので…いやほんと何とか。


その反動で、用事を済ませて帰宅したらすぐにゲームを起動してしまいます。そして気づいたら3~4時間経過していたり。恐ろしい。

あつ森もポケモンも自分のペースで進められるから止まらないんですよ。
やること終わらせてからやってるので許してねカーチャン。

ダイパはやったことあるはずなのにほとんど記憶がなくて、すごい新鮮な気持ちでストーリーを進めています。

ところで、AIが強化されてるって本当ですか?四天王もチャンピオンもめっちゃ強いって聞いたんですけど。
最序盤、発電所にいたマーズ様のズバットにちょうおんぱ→とんぼがえり→ブニャットねこだましっていうコンボ決められたんですけど。今後のバトルが楽しみです。

ゲームってめちゃくちゃコスパのいい趣味だと思います。数千円で何百時間も遊べるのすごいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?