ひとりで過ごすやつもいる

なかなか風呂に入れないので、いっそ寝起きの頭が回ってない時にやってみたらどうかと思い立ち実行してみたら、しっかり髪も体も洗えて気持ちもスッキリした。こりゃいいぞと思ったものの、その後疲れてしまい日中何度もコクコクと船を漕いでしまった。

風呂って言ってもシャワーだけなんですけどね。めちゃくちゃ疲れる。


日光を浴びてセロトニン分泌を促して~…みたいな、抑うつに効果的なやつ。よく聞くやつ。実践してみようと日中にコンビニに赴くも、年末のためかいつもより人が多くソワソワが余計にひどくなってしまう。

シャワーを浴びてしんどくなり、別日には昼間に外に出てしんどくなり。なんだよもう。何もできねえじゃねえかよもう。

友人と遊ぶ約束をしていたんだけど、この状態で電車に乗って外出なんて到底無理やってことで断った。また誘ってもらえるだろうか。こうして友人をなくしていくんだなあ。

あと帰省するのも結局やめにした。新幹線なんてもっと無理。

一度予定を立てたのにやっぱりや~めたって中止すること、自分の中でめちゃくちゃ不誠実で少し前の自分なら這ってでもやりきろうとしていたんだけど。
今回は、帰省すると決めたその日から眠れなくなり外に出られなくなり胃腸の調子を崩し楽しくやれていたゲームに興味がなくなり…ていう「なんかだめ」状態の症状のオンパレードになってしまったのだ。

出掛けた時にしんどくなったのは、この時期だから家族やカップルで行動している人たちばかりだったのを見てしまったのもあるかもしれない。

年末年始は近しい人と過ごすもの。それって多分世界共通のことで、お仕事などやむを得ない理由が無い限りやって当たり前のことだと思う。
それができない私は人間社会に適合できていないんだなあ、と部屋で一人膝を抱えた。


正月にオンライン通話で顔を見せろと言われている。めっちゃくちゃ嫌だ。

わざわざ恥を晒さないといけないの嫌だ。
心配されるのも嫌だ。
親戚が集まって楽しそうなのを見るのも嫌だ。

もう放っておいてくれ~~~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?