見出し画像

寒くてもアイスだけは食べる

寒い寒いと言いながらアイスを食べるのをやめられない。
どうもふみです。
アイスは精神のおやつ。精神を整えるために必要なエネルギー。

こたつを導入したら一生こたつから動かない自覚があるのであえて購入していないのですが、こたつに入りながらアイスを食べるのすごく癒されるだろうなあ。
ほかほかになりながらアツアツのお鍋を食べるのもいいな。

でもこういうの、ほっこりしてスーッと熱が冷えた時に物悲しくなるんですよね。うわ、一人だ~って。

数年に1回引っ越しをするので荷物を増やしたくないと思っています。
それでも快適に過ごすために色々と買って結局普通に物が増えていくので流行りのミニマリストには程遠いのですが…。

その中でも頻繁に欲しいな、でもなくても今までなんとかなってたしなあって諦めているのが、こたつとホットプレートと卓上コンロです。
総じて冬に活躍するものですね。

ホットプレートがあればもっと気軽に友人を家に招いて食事を振る舞えるかな。来られても何もおもてなしできないんですよ。
うちで物食べてもいいけどコンビニで各自好きなものを買ってくるように!みたいな感じで。飲み物くらいですね。でもうちにあるの水だけなので買い出しに行かないと。

まあ今のところ人を呼ぶ予定はありませんが。
なので掃除もおろそかになっています。いやこれは言い訳か。

最近予定がつめつめでキャパオーバーになってきている自覚があるので、今日はもう何もしない!と家に引きこもっていました。
ゲームをしたりYouTubeを見たり。本当は市役所や病院に早めに行った方がいいんですけど。あー病院の予約の電話くらいはしてもよかったかな…あの時したらよかった~てなりそう。

なんかすごい愚痴というか、飲み会で話すようなことばっかりになっちゃってますね。中身の無い話。次の日には聞いたことを忘れているような。

お酒飲みたい…でも飲みすぎたらダメだし…ほろ酔いくらいならいいかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?