見出し画像

秋ですね。秋といえば・・・

こんにちは。

すっかり秋めいてきました。
朝晩は寒いくらいです。


今日は地元でお祭りがありまして、
交通指導員で協力してきました。

途中、歩いていて空を見たら
やっぱり、秋空でした!(当たり前か・・・)

秋空


ところで、
「いわしぐも」

「うろこぐも」

の違いってわかりますか???

どちらも秋空の雲ですよね。




・・・

鰯雲は、鰯が大群で泳ぐように、
並んで泳いでいる様子の雲らしいです。

うろこ雲は、鱗のように
横並びではなく、重なり合うように
もわもわっと浮かんだ雲だそうです・・・。




家に帰ったら、今日は・・・

北海道のしんじゃが(友達が送ってくれました)
唐揚げいっぱい


やっぱり、
食欲の・・・・

ですよね😋




今日はこの辺で。
では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?