見出し画像

オーストラリア🇦🇺旅行記 エアーズロック(ウルル)へ行けるのか・行けないのか!④

忘れ物している時点で、
もうアウトですよね。

しかも一番見たかった、
したかった、
宿の代わりになる
レンタカー!

かなり喪失感を感じながら、
もう行くしかない、
飛行機に乗っていました。


日本から、ケアンズ着
日本へ、メルボルン発

は決定事項なんですが、

それ以外に決まっていた、
シドニー発エアーズロック着
レンタカー(泊)
エアーズロック発メルボルン着

のスケジュール自体が、
できなくなった!!!!

ってことなんですね。


ただもう旅は始まってしまいました。
よく学校の子ども達には、

忘れ物しないように、
何回も見直すんだよ。
忘れたら、自分がいけないんだよ

と言っていた教員時代の
自分がいたんですね・・・。

当事者になるとは、しかもその風当たりの冷たいこと。

それにしても、
免許証を忘れるなんて・・・。

自分自身で、自分自身の行動を
後悔するってこと、

こんなにあるでしょうか????

「まぁ、忘れることもあるよ・・・」

って慰めの自分もいるんですが、
あまりにも「やりたかったこと!」
が大きくて、強すぎて

慰めになりませんでした。


さぁ、どうする???


ケアンズのキュランダ鉄道に乗って、
綺麗な景色も見ながらも、
心の片隅に、
スケジュール未確定の不安がありました。


もちろん、日本の家族にも
免許証を忘れたことを連絡したのですが、
どうすることもできません。
(また忘れた自分を責める🥺)





ネットでいろいろな情報を集める中で、
T◯ip.com
という旅の総合検索サイト
で、エアーズロックを検索します。

!!!



ツアーがある



日本にいる妻から
「楽◯トラベルみたいなところ、
もうツアーもないよ」
と聞いていたんです。

2泊のみ、セグウェイに乗って
ウルルを一周する体験付き、
あの高額な宿、2泊分。

あるじゃぁないですか???
もう希望の光が差し込みました。

お値段は、9万円!!!
高い(2泊なら安いか)けど、まぁ、仕方ないでしょう。

早速、日程を確認して申し込んでみました。


ただ、問題は2泊っていうこと。
1泊だと、午後1時ごろ着で、次の日は午後1時発
なので、うまくアクティビティーが取れず、
2泊になっているのです。


・・・ということは、
一泊の予定の飛行機を
2泊後の飛行機に予定変更しなければなりません。

変更手数料9千円と、当日との差額4千円
計1万3千円が余計にかかります(汗)。


・・・まぁ、しょうがないか・・・


免許証を忘れたことが、また蒸し返されたり、
前向きに考えたい気持ちで覆い被せてみたり・・・、


とにかく、前に進むしかありません。
飛行機を変更して、旅行サイトの返事を待つことにします。
(それしかないですから・・・)




そうこうしている間に、
エアーズロックのホテル全体を管理している
「エアーズロックリゾート」
のサイトを発見していました。
オーストラリア先住民観光局が
管理している英語のサイトです。

至る所の旅行サイトを覗いたんですが、
結局はこの、観光局のサイトへつながってました。

でも英語・・・・(そう、サイトの日本語訳ができるんですね)

ありがたいことです。

そこにもやっぱり、宿泊費は1泊7万円ほどとなっていました。
ただ、現地アクティビティーもたくさんあって、
夜明け、夕暮れツアーから、
星空解説、ヘリコプター観光、
光のフィールドツアー、
セグウェイ周回、レンタサイクリング、
夕日のBBQ、カタジュタ(ウルルの隣)周遊まで
たくさんありました。

ここの予約が取れるなら・・・


溺れるもの、藁をもすがる


とはまさにこのこと。
できることは全部試していました。

また、ドミトリーの安宿も、そこにはあったんです。
1泊4200円のドミトリー!
もちのろん、
このプランで、申し込んでみました。
(宿代が安く済めば、車を借りない分、
 ヘリとか星空とかのアクティビティーをしたいです)



今のところ、希望の光が2つあって、
1.T◯ip.comの2泊ツアー申し込み
2.現地のサイトで、直接予約できそう

です。
シドニーに移動しながら、そんな淡い光に
希望を託していました・・・。


俺って、エアーズロック
行けるの?行けないの??

そんなことを考えながら、
ケアンズに1泊した後、
飛行機でシドニー行くことにしました。


うーん、免許証・・・・。

(つづく)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?