見出し画像

焙煎豆の販売準備(シーラー)

こんにちは。

焙煎豆を入れるパッケージの袋ですが、
実際豆を入れて、
密封できるのかを試してみました。


今日は試しに深煎りです


エメマン77gを焙煎すると、

63グラムになります。
(水分飛びますね)


で、これを実際パッケージに入れてみます。
そして、シーラーに電源を入れ、

ガチャリ!!

賢いですね。おさえている時しか
電源が入らないようになっています。

約5秒そのままで・・・
かチャッと言う音がしたので、
おさえを外します。

できてるのかな???

見た目は2つのラインがついていて、
密着しているようです。

袋の内側を見てみました。

しっかりくっついていて
密封できました!!


これで、アロマバルブから
ガスのみが出てきます。

煎りたてだからなのか、
すごくコーヒーのいい香りがしてきます。


そう、このバルブから出てくる香り!
本当にコーヒーのいい香りなんですよ。


これで、焙煎豆もしっかりパッケージング
できるのを確認できました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?