見出し画像

今日の炭火手網焙煎#002-2 グアテマラSHB

おはようございます。

さぁ、炭火手網焙煎3回目です。
まずは、結果から・・・


↑ 浅くてまばらな2回目 ↑           ↑ 3回目いい色になりました ↑

ごらんの通り、3回目の豆、おいしそうに焼けました。2爆ぜまでしっかり振り切りました!

つまりですね、まばらな焼け=しっかり振ってない
ってことですね。
反対に言うと、今日はしっかり振ったので、きれいに焼けたと思います(^^)/

15分・・・1爆ぜ開始。昨日は火力が不安で、近づけたり、止めたりしたけど、とにかく振り続けました。

19分・・・1爆ぜ終り。ここで安心してはいけません。2爆ぜさんをお迎えせねば。しっかり振るのみです。とはいっても疲れて5秒ほど、左手の不器用な振りをしました。

24分・・・2爆ぜ開始。やっときた。でも今日はしっかり爆ぜ終りを迎えて、時間と右手の痛さと、焼き加減をMAXまで行きたいです。研究ですから。

26分・・・2爆ぜ終りかな(未体験ゾーン)・・・。

26分32秒・・・煎り終わり。

こんな感じでした。


わぁぁぁぁぁぁぁ、腕疲れるぅぅぅぅ。



でも焼き上がりを、昨日のと見比べたら、疲れがとびました!

では、明日淹れていきましょう。
きっと、もっとコクが出ていい感じだと思います。

お楽しみに!


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?