見出し画像

今日のコーヒー#044 インドモンスーン

こんばんは。今日もお疲れ様です。

今日は3日ぶりに焙煎をします。

今日はなんとインドの豆モンスーンです。

これ見た目に変わってるんです。色が黄色いんです。なぜ黄色いかと言うと精製方法が変わっているそうです。


すごい綺麗なんです

色もそうなんですけど、すごくきれいに生成してあるんですよ。表面もツルツルで粒も大きいです。

では、焙煎を開始!


 約12分でシティーローストができました😀


今日はペーパードリップです。すごくきれいな色が出ましたよ。

では、早速いただきまーす!

これ、まず風味が初体験です。
なんて言っていいかわかんないんですけど、インドモンスーンってこんな感じなんだーって言う初体験です。

最初に口に含んだ風味が初めてのものでした。
酸味はほとんど感じません。全体的に甘いですね。

で、その甘さなんですけど、中盤から後半にかけてじわじわと甘くなっていくんです。

そう、これ余韻を楽しむコーヒーだなぁと思いました。ひと口含んで味わいがなくなるまでずっと余韻を楽しんでいたい。
そんなコーヒーなんですね。

なんか自分の中では上品なコーヒーのイメージです。

豆もほんとに綺麗で、焙煎中チャフがほとんど出ませんでした。

皆さんもぜひ回はお試しくださいね。

では、また、明日!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?