見出し画像

持続可能な?

基本的に独り言には好き勝手な事を書いている。

noteはいわば告知とか、公式な時しか基本更新していない。

独り言は裏、noteは表。


綺麗事はもう描きたくないのだが、最近思う事。

努力とか不勉強とか私にも色々と原因を考えているが、

どうもこうもうまくいかない時があって、

それはやはり仕事というものはコミニュケーションを円滑にして、

処世術、マネジメントにたける事が大きいのだと改めて思う。


私は内向的であり、起伏も激しい性格。

ストレスも耐性低く、うーむ、やはりそこが悪循環の元ではと思う。

誤解を受けやすい。言葉が足らない。


心身の調子が最近優れない。

休んでも休んだ気になれない。

人生とか生き方とかそんな事を語る気はないが、

時間に任せながらも、なんだかこれから先の輪郭を改めて描きたいと思っている。


自分は100%の力で行かねば仕事をまともにできない。

けれど、ずっと100%だと、体からエネルギーがなくなる。

そう考えると無駄を減らして、できないことはできない、嫌は嫌ですと、

答えられることが望ましい。当たり前ですが。

なんとか、最小限の力である程度の水準のことができたらいいのにと思っている。

小さいことでもいい。無駄を減らしたい。


心身の乱れを整えるためにも。

今後のことを考えたい。持続可能という言葉を最近目にするけど、

私個人にも、それは当てはまる。持続って難しい。もともと持続ができない劣等生だったから。

疲れ切っているのは自分だけじゃないといいながら、やっぱり、私も自分がかわいいのかもしれない。


目的地もなく頑張るのは危険な事だ。

ゴールから計算する(普通の人はそれが自然にできている)それから引いて足して、時にはかけたり、わったり、微分積分したりとか。

そんなことをできるようになりたいが、なかなかね。

寝ます。


(手帳に書き殴っていることを抜粋しました。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?