見出し画像

MacBook Pro の Touch Bar が壊れて、入院して(修理に出して)、退院するまでの記録。

愛用しているMacBook ProのTouch Barが故障してしまった…。

症状は、Touch Barのスリープ状態(一定時間操作しなかったら何も表示されなくなる状態)で、右端がチカチカと、不規則に点滅する、というもの。以下の写真とおり。

この症状、結構な頻度だし、輝度なので、かなり精神的ダメージを被った。辛かったな、あの日々(2〜3日)。

画像1

以下3点の対処を試みた。結局③で解決。

①ググって自分で対処 →断念
②Apple問い合わせチャットで対処 →断念
③Apple取扱店に持参・入院 →OK

という具合で、症状発生から退院まで約2週間と時間はかかったけれど、新しい経験ができたし勉強にもなったので、今思えば良い経験となった。

詳細は以下に投稿しているので、適宜、参考にされたし。どなたかの助けになれば幸いです。

MacBook Pro の Touch Bar が壊れて、入院して(修理に出して)、退院するまでの記録。 | hiro-lab

それにしても、入院〜退院まで10日間を要した。もちろん、その間MacBook Proは触れないわけだけど、結構な苦痛だった。

もともと毎日触れていただけに、禁断症状というか、無償に触りたくなる衝動を抑えきれない自分を発見。

とりあえず、戻ってきてくれたので、用がなくても触り続けようと思う。