見出し画像

ビバラ初日に行きました

ほんとはすぐ書きたかったの。すぐ目にポッドキャストで語りましたけどね。ほれそこ今更とか言わないの

こちらより

で、先日、僕が参加している鹿野淳さんのオンラインサロンでビバラの話するって言ってたもんで準備してたんですけど、すっぽかしてしまったからさあ大変

喋るように準備した何かを晒していこうと思います。以下よしなに


ビバラ感想

オブラートに包んで言うと、楽しかった

少し包むと、こんな楽しいとは思わなかった


全部剥がすと人いなくて快適だった。

ここ数年思ってたビバラのよくないとことかストレス要因が、もう何一つ存在しなかった。幻のステージであるCAVEも、見たかったオドフットはちゃんと見れたし。

要因はもう簡単にわかってます。体感だと、一瞬キャパの半分くらいになってたんです。それだ。こんな話できるか。

各組感想

Odd Foot Works @CAVE STAGE
新曲、今年一番好き。フジのドラマの主題歌になったら一気に売れるくらいの、雰囲気。

Base Ball Bear @WORLD STAGE
まさかこの後に武道館発表になるとは思わなかった。スタジアム級のバンドかと言われると怪しいけど、それがこう言う感じに見れるのはビバラのいいところ


BE:FIRST @PEACE STAGE
斜に構えて見てた。反省はしてない。
最初は日高さんが7人増えたAAA、という印象だった

TENDRE @WORLD STAGE
ここをスタジアムの規模感で見れるのはすごい良かった
正直、アクトによって音質にばらつきがあったなというのな素直な感想なんだけど、ここは一番良かった

Original Love @PEACE STAGE
『接吻』一度聞いて見たかったのよね。

バンドサウンドが鼓膜破れるくらいでかかった。


変態紳士クラブ@WORLD STAGE
これ天下取れるクオリティのライブ。
サカナとかサチモスとかムーとかのライブ見た時の、あこれ天下だわ感。


UNISON SQUARE GARDEN @WORLD STAGE

新曲、今年一番好き(うるせぇ
やっぱいいよなぁユニゾン。本人の意思に反してるかもだけど大規模になるほど良い

囲碁将棋×ジェラードン 差しライブ@大宮ラクーンよしもと劇場ステージ(?)

どうしても見たかったんだ。地元で冠番組やってた囲碁将棋と、活躍し散らかしてるジェラードン。

去年やってたマヂカルラブリーとすゑひろがりずというサシライブもすごい良かったのと、ぜひ大宮行って見たかったな、ということで。



という感じでした。

ここ何年か鹿野さんのサロン参加してて、イベントの解像度も高く参加できたのは良かったなと思った。

どうにかきてよ、と言われなかったら行かなかったと思うし。良かった。また来年だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?