見出し画像

ガンダム世代なんですよね

小学校の低学年の頃、「機動戦士ガンダム」に夢中だった。

いわゆるファーストガンダムって呼ばれてる初代の作品であり、子どもの頃のアニメの中では一番印象深い。

6月3日から「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」が公開されてるように、初期から何十年たった今でも新作が登場するアニメなんて凄いですよね。

当時、小学校低学年だったので、ストーリーを全部把握できたかといえば、理解できない内容は多々あったと思う。

少し大人になって見返してみて、そういうことなのね、みたいな部分も出できたくらいです。

じゃあ、子ども心に突き刺さった理由は、モビルスーツ(ガンダムをはじめとする戦闘兵器)なんですよね。

だからこそ、「ガン消し(ガンダムの消しゴム)」が流行ってて、親にねだって集めてるうちに、結構な数のガン消し持ってた思う。

今も持ってれば、オークションサイトで高値で売れたんじゃない?くらいのレアものがあったかもしれん、とうの昔に処分されたんやろな。

多分、ガチャポンで買ってもらったモノが多いと記憶してるけど、相当にお金使わせた、オカンすまんかった。

もちろん友達もいくつか持ってて、見せあいっこしいたり、時には交換したり、会話には決まってガンダムの話してたしね。

ホントに懐かしい「ガン消し」、プラモデルなんかも作って大満足してたの思い出します。

そういえば、うちの子も同じで、その時々で流行ってたもの集めるのが習慣化してた。

何やったっけかな、「戦隊ヒーロー」に「ムシキング」、「ポケモン」にもっと他にもあったかも、たくさん買わされたな(激甘な親です)、血は争えんなと。

それはそうと、願わくば、GUNDAM FACTORY YOKOHAMAに行ってみたい、来年の3月いっぱいらしいけど、等身大のガンダムは写真でしか見たことないから。

ええ歳したオッサンのささやかな夢なのです。






noteの世界には、たくさんの素敵な記事が溢れています。この場所で一人でも一つでも自分のnoteを通じて繋がることができれば嬉しいな