見出し画像

ぶらさがり健康器

ぶらさがり健康器が家にある方いらっしゃいます?

ぶらさがることで、背筋や腰を伸ばす効果?があるそうな、懸垂することもできる、1978年頃の健康器具で、その後はいくつも類似品が出回ったくらいの人気商品。

子どもの頃、実家にもあった。

誰が買おうと言い出したのかは知らないが、古い家だったんで、置く場所に困ったのか納屋の隅っこでヒッソリと佇んでいたのを思い出す。

このぶらさがり健康器、つい最近までうちにもあった。

何年か前に誰だったかに贈り物で、さすがに無下にもできずに組み立てたまでは良かったが、ぶらさがり健康器って結構スペースを必要とするんです。

実家の頃のように、納屋みたいなもんがあるわけじゃないし、室内に置くしか方法はない。

しばらくは組み立てた場所、リビングに置いてみたが、さすがに動線を遮るので邪魔だということになり、2階の主寝室に置くしかないことになった。

最初のうちは、子どもが面白がってぶらさがったり、懸垂したりしてたのが、時が経つにつれ服がかかるようになり、結果大きなハンガーラックに成り果ててしまったのです。

この類の話って、あるあるな感じじゃないですかね?

結局、ぶらさがり健康器は処分することになりましたけど、フィットネス関係の商品にありがちかもしれませんが、買った時は凄く情熱持ってやるんですよね。

で、ちょっと服や物が置かれるようになってくると、もうその存在意義がわからなくなっちゃいます。

ずっと使い続けるフィットネス器具なんてあるんやろか?


noteの世界には、たくさんの素敵な記事が溢れています。この場所で一人でも一つでも自分のnoteを通じて繋がることができれば嬉しいな