【趣味とか】アニメ視聴

最近見てるのは

「ダンジョン飯」(1期〜)
「となりの妖怪さん」
「終末トレインどこへいく?」
「狼と香辛料 MERCHANT MEETS THE WISE WOLF」(途中から視聴)

ニコニコ動画で視聴しています。

どれも面白いのでオススメです。


昔よりアニメを見る時間は少なくなりましたが、やっぱり楽しいですね。

ちなみに
昔は登校前ギリギリまでアニメ見てました(笑)

(世代バレしそうだけど)
「モンスターファーム」
「デビチル(真・女神転生 デビルチルドレン)」
「星のカービィ」

この辺りのタイトルを覚えています。

夕方は夕方で
「ポケモン」
「ZOIDSシリーズ」
「爆転シュートベイブレード」
「シャーマンキング」
「鋼の錬金術師」
「ガンダムSEED」etc…

衛星放送とかで過去作品も見れたので
「うる星やつら」
「らんま1/2」
「妖怪人間ベム」
「タイムボカンシリーズ」とか

実写系だと
「マグマ大使」
「コメットさん」
「フルハウス」(海外のコメディ)

……こうして書き出すと、結構何でも見てますね(笑)


ビデオテープ世代なので
何度も繰り返し見ることもありましたね。

「シンデレラ」
「ピーターパン」
「ダックテイルズ」などのディズニー作品も見ていました。


録画したものだと
「ドラえもん」で、家電が百鬼夜行のように歩き回る話を覚えています。
あとは、のび太くんの宿題を終わらせるために未来の自分(ドラえもん)を呼ぶけど、何故かボロボロ状態で……って話とか。

うろ覚えなんですが
「どこでもドア」のドアノブ部分にダイヤルが付いていた時期があったような?
これ、コミックだったかなぁ……?


おっと、脱線しちゃった。


そんなこんなで
いい大人になりましたが
やっぱりアニメは楽しいな!という話でした。


※ここに書き出せてないタイトル、まだまだあります。
それだけ、アニメというのは身近な存在だったんだなあ……と、再認識。



【おまけ】
コマーシャルの記憶もうっすら残っています。

「大人のふりかけ」
→子どもがふりかけをこっそりと食べちゃう。

「べんべろべーん」
→お菓子のコマーシャル。
→男の子2人が、どちらが切ることなく長く伸ばせるかを競ってる。


「べんべろべーん」に似たお菓子、今もあるみたい。
(商品名は別物だけどね)

服のデザインなどが巡るように
お菓子も巡るものなのかしら(笑)

よろしければ、サポートお願いいたします!