できるだけ単純でいたい

今日の午前中。
(自分の好きなものに対する)アンチコメントを見つけてしまって、少し気持ちにダメージを受けていました。


「こういった内容は、ブロック&スルー」
「自分から深追いしない」
「過去は変えられないから、現在いまの姿を見よう」

などなど、ちょっとずつ気持ちを落ち着けていました。

実は、去年も似たようなことで気持ちが揺らいでいまして(苦笑)
自分に対してのヘイトじゃないけど、自分が受けたような気持ちになるんですよね……。
引きずりがちな性格も相まって、とても厄介。

そんなこんなで、ちょっと気落ちしていましたが
心躍る情報を見て、ぐぐっ〜!っと回復しました(笑)

昔より素直に人を信じることが出来なくなり
あれこれ気になって心がヘトヘトになりがちだけど
「ワクワクな気持ちで回復!」するような単純さは忘れたくないな。

こども心、というのでしょうか?
気持ちの片隅に偲ばせておきたいですね。

よろしければ、サポートお願いいたします!