見出し画像

hareru book との出会い

本を書くこと を 続けて3人の人から示唆されたあと
自費出版で書こうと決めた。

最初に わたしたちの物語 という タイトルだけが決まり
あとは書きかけのメモのようなものを書いたり 消したり

出版をどこにお願いするのかとか
具体的なことはある程度形にしてからと思ううち
どんどん時間が流れていった

焦るばかり 諦めてしまいそうな頃・

嘘のような偶然に誘われ再会したのが
hareru bookの吉野智香子さんでした

知人たちと行った沖縄旅行の写真を
偶然見せられた彼女が、
あ。この人・・と気づいて
すぐに会ってランチでもしようと連絡をくれました

何年振りだろう
そこでいろいろ話している中で
私が本を書く という話しをしたら

今、彼女は『聞き書き』 という形で
依頼者のお話を聞いて本にする仕事をしているという

本を書きたい私と 本を世に出している彼女

この再会もセッティングされているかのようでした

出版への接点ができたような
でも私は自分で書きたいから少し違うかなと

そこから2年が経って

2022年の秋分の頃

思い切って連絡を取ったところから

もうギリギリのタイミングで出版に向けて動き出したのでした


*写真はhareruの写真スタジオです
こんな素敵な空間で最終構成とチェックを行いました









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?