【ひとりごと#3】自分が完全な夜型人間だと分かった/2025年末までにフリーランスになりたい

3月ぐらいから、なんとか自分の集中力をあげようと、もっといえば1日の使い方を上手くしようといろいろ情報を集め、その結果成功者は朝を大切にしてることがわかった。
どうやら成功者たちは午前中に重要な仕事をほとんど終わらせることが多いのだそう。
とりあえず実験として朝にルーティンをこなし、スマホを見ずに作業に取り掛かるようにしてた。(まぁしっかりとできた日は週に1、2回程度だけど)
で、確かに朝から作業に取り掛かれると達成感はあるし昼からもダラダラせずに過ごせるようにはなった。
ただ、なんかいまいち集中力があがったような気がしなかった。
そこで、今度は夜に作業を進めてみたところ明らかに朝にやるよりも集中できていたし、ストレスも溜まらなかった。

前々から思っていたけど、僕はほんとに夜型の人間らしい。
もう明らかに夜の方が頭が働く。
だから、成功者たちのスケジュールを自分向けに作り直して1日を過ごせば少なくとも前よりは有意義な日々を送れそう。

僕はなんとか2025年末までにフリーランスになりたい。
確定ではありませんが、漫画原作者として生活していきたいと思ってる。
そして一応過去に趣味で作ってきた多くの曲があるのでそれで軽く稼げないかなーとは思ってる。
もう作曲自体はやめたんけどね。
さっさと曲リリースして稼ぐのが最善だったろうけど、当時の僕はほぼ廃人と化してたので…。
あとは、いつになるかは分からないけど音楽ブログを始めたいと思ってる。
趣味はいろいろあるけど、一番熱中してるのが音楽なので。
もともとはゲーム実況者になりたいと思ってたけど、あまりにもやることを増やしすぎると中途半端になってしまうので、まずは漫画に集中。
まぁAIも結構進化してきてるしなんとか有効活用できないかなーと…
臨機応変に。


あとどうでもいい話だけど、僕は基本的にほとんど考えず殴り書きみたいな感じで記事を書いてるのでところどころ文章がおかしかったりすると思う。
まぁひとりごとだし、ただ自分の今の感情を吐き出す感じで書いてるだけなのでほんとにどうでもいいんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?