見出し画像

心を動かすノート術<バレットジャーナルはじめました>

といってもネタが思い浮かばないときってありますよね?僕はいま、まさにその時です。

けど何か書かねば!でもさ、何を書いたらいい?ってなっています。

最近心が動いたことあったっけ?

そーえいば先月から「バレットジャーナル」を書き始めました。なんでもかんでもココにメモしています。

7月 MONTHLY LOG

書くことの材料は日常生活にあり!過ぎ去る時間をうまく捉えて記録を残し、未来を予測する。予測した未来が現実になるときに、自分はどう感じて、どう行動したか?を記録して、振り返るんです。

これが意外と面白い!

上手く出来たことよりも、ちょっと失敗したかなー?と思うことが次のチャレンジに役に立つんですよね。とくに「人との約束事」「仕事の予定」「家族の頼まれ事」「自分がやりたい事」の4つを上手くスケジューリング出来ると、ストレスはかなり消える。

これは発見でした!普段の暮らしを充実させるのがベストウエイなんですね。よく目をこらせば書く材料は日常生活にありました。

たかが手帳、されど手帳。

心を整える方法の一つとして「バレットジャーナル」をより一層ブラッシュアップして行くつもりです。

今回は「心を動かすノート術」のご紹介でした。

それではまた近いうちにお会いしましょう!👋👋👋

この記事が参加している募集

よろしければ『サポート』お願いします!頂戴したお気持ちは書籍代やその他、新しい発信の材料を仕入れる際に使わせていただきます!!