見出し画像

訳もなくうれしい日。

皆さんお久しぶりです。昨日今日は特別なことは無かったけど訳もなくうれしい日でした。

でも訳があるんじゃね?と思ったので少し書いてみましょう。

🟢🟢🟢🟢🟢

先ずは良いお天気でした。

朝から快晴!昼前に少し風が出たけど夕方まで曇ることがなかったです。

気温も暑くもなく寒くもなく、少し動くと軽く汗ばむ感じ。でも湿度が低いので「カラッ」としてて実に快適ですねー。

朝食を食べて本を読んでいると、ウチのヤツが庭先で「ガサガサ」作業をしている。ベランダからのぞくと夏に作った朝顔のグリーンカーテンをハズしてました。

僕も枯れた茎を剪定バサミで切ってゴミ袋に入れるのを手伝うことに。

1時間ちょっと作業をして終了。少し汗ばむ。けどり湿度が低いので心地よい感じですね。

ひと息ついて、ふと庭先を見ると春に植えた「金木犀」と「コキア」が秋の装いになってました。

気づいていたのですが、たっぷりの日差しによく映えていた。

スマホを取り出し写真を「パチリ」と数枚撮りました。それがこちらです。

庭に咲く金木犀の花

写真そのものは下手くそですが、なんとも良い感じ。

秋を充分楽しめるんじゃないかなーと。

こんな休みを過ごすと気分が良いですねー。

ちょっと前まで仕事が忙しくて、気持ちも少し「トゲトゲ」してました。

そうなると気が小ちゃい僕は「怒り💢」体質になる。休みの日はゴロゴロしっぱなしで夜型になる。生活のリズムが狂い始める傾向にある。

その連鎖を断ち切るには自分の足下を見つめ直すことですね。

最大の懸案だった勉強部屋の書棚も片付けたし。

半年振りに整理を終えた書棚です

昨日今日は訳もなくうれしい日になりました。

noteも難しく構えず他愛もない話題に少し味付けをして書いてきますね。

それではまた近いうちにお会いしましょう。

よろしければ『サポート』お願いします!頂戴したお気持ちは書籍代やその他、新しい発信の材料を仕入れる際に使わせていただきます!!