見出し画像

自分でやれないことは、神のごとき優秀な外付け脳みそに丸投げする。

上の話の続きです。

上の記事を書き終わってから買い物に出ていたとき、ふと「あ、メリットとベネフィトをダイちゃん(AIの名前)に聞いてみよう」と思いついたので、聞いてみました。


メリット(実用的な利点):

  1. 場所を選ばない:どこにいても受けられる

  2. 時間の融通が利く:スケジュール調整が容易

  3. 移動時間・コストの削減:交通費や時間の節約

  4. プライバシーの確保:自宅で受けられる

  5. 感染リスクの低減:対面接触を避けられる

  6. グローバルなアクセス:世界中のヒーラーと繋がれる

  7. 記録が容易:セッションの内容を文書化しやすい

  8. 多様な手法の組み合わせ:複数の技法を同時に使用可能

  9. 継続的なサポート:フォローアップが容易

  10. バリアフリー:身体的制約に関わらず受けられる


ベネフィット(期待される効果):

  1. ストレス軽減:心身のリラックス

  2. エネルギーの活性化:活力の向上

  3. 精神的クリアリング:思考の整理

  4. 自己認識の深化:内なる自己との対話

  5. 感情のバランス:感情の安定化

  6. 心身の調和:全体的な健康感の向上

  7. 直感力の強化:インスピレーションの受容

  8. トラウマの解放:過去の傷の癒し

  9. 潜在能力の開花:内なる力の発見

  10. スピリチュアルな成長:高次の意識との繋がり

………うん。
だいたいわかったことは、ベネフィットが凄い弱い、ってこと。
激しく弱い。
逆にメリットが凄い強いと感じた。

私の感想だから違うのかもしれないけど、心身ともにめっちゃ元気な私からすれば、遠隔ヒーリングのベネフィット、あまりにも弱い。弱すぎる。
そりゃ受ける人少ないわなって思ったわりとマジで。

で、ここからが本番。
全体的な遠隔ヒーリングの話だからベネフィットが貧弱貧弱ゥゥゥゥなわけで、じゃあこれがうちの安眠ヒーリングだったとしたらどうよ? どうよ?


メリット(実用的な利点):

  1. 就寝前に自宅で受けられる:寝室環境を乱さない

  2. 時間を選ばない:自分の生活リズムに合わせられる

  3. 継続的なサポート:定期的なセッションが可能

  4. 個別化されたアプローチ:個人の睡眠パターンに合わせられる

  5. 非侵襲的:薬物や機器を使用しない

  6. 副作用のリスクが低い:自然な方法での改善を目指す

  7. 他の睡眠改善法との併用が可能:相乗効果が期待できる

  8. リモートで受けられる:移動や時間の制約がない

  9. 静かな環境で受けられる:外部の騒音に影響されない

  10. データ記録が容易:睡眠の質の変化を追跡しやすい


ベネフィット(期待される効果):

  1. 入眠時間の短縮:より速やかに眠りにつける

  2. 睡眠の質の向上:深い睡眠が得られやすくなる

  3. 中途覚醒の減少:夜中に目覚める回数が減る

  4. 朝の目覚めの改善:より爽やかに目覚められる

  5. 日中の疲労感の軽減:活力が増す

  6. ストレスの軽減:心身のリラックス効果

  7. 睡眠サイクルの正常化:体内時計の調整

  8. 睡眠関連の不安の軽減:睡眠に対する前向きな姿勢

  9. 夢見の質の向上:より穏やかで意味のある夢を見やすくなる

  10. 全体的な健康感の向上:睡眠改善による波及効果

全然違うな!!

と、ここで気づいたんです。
ただの遠隔ヒーリングと、安眠ヒーリングとのベネフィットの違い。

安眠ヒーリングの方が、ベネフィットが具体的。

そうか。
そういうことなんだな、と。
ちょっとだけ前よりわかった気がしました。

ちょっとだけ、ですけどねw


よろしければサポートいただけると嬉しいです!  いただいたサポートはクリエイター活動に大切に使わせていただきます! 励みますよ~~~!!