見出し画像

歳をとると考え方かわるのはなぜ?

お久しぶりです。

て、待ってる人はいたかわからんけど、
少し、気持ちに余裕が出来たので、
投稿しようと思います。

昨年から、40歳と歳もとってるのに、
養鶏業を生業として、生計をたててますが、

ふと、思うことがありました。

それは、若いときは、スーパーマリオで言う所の、スターを常時つかってたぐらい、敵、味方を判断して、戦っていた気がしますが、

ここ最近は、許せることが増えてきて、
腹の立つ事、嫌なこと、生理的に合わない事
などなど、色々ありますが、
心の中で、俺が、若い時じゃなくて、よかったなぁと、勝手にマウントとって、スッキリしてます笑笑。

歳を取ると丸くなると言いますが、
若い時は、何言うとんち思いよったけど、
あながち先輩方が言ってた事は、
嘘じゃなかったぁぁ〜

漢だから、戦うべき時があり、
生きてれば、しがらみのなかで、
闘いたくても、なにもできず、悔しい
思いをすることがありますが、

人生、いろんな経験して、その時無駄と思っても、何年か経ち、考え方が変わり、
あの時の経験、してよかったと思える事もあり、いつまで生きるか、知らんけど、
今、現在、経験してることが、いずれ
役に立つと信じて、前を、
向いて、やって行こうと、

自分に言い聞かせてます笑笑。

なんで、こん風に歳をとると、
性格はかわらんけど、
考え方がかわっていくのかな??

丸くなるのは、良い事やけど、
守るものがあり、たたかわなくては
いけない時は、戦える漢(パパ)でいないと、
平和ボケしちまう。

まとまりのない文章になりましたが、
負けずに、生きてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?