見出し画像

今日はどんな一日だった?

子どもの頃 今日どんな一日だった?と聞かれるのがすごく嫌いでした。

自分でも何で嫌だったのか分からないままでしたがやっと分かった気がします。

今日はお家にある女性が遊びに来てくださって

たった数時間だったけどティータイムとちょっとしたおしゃべり

話しの途中から

カチカチに凝り固まっていた思考の一部が溶けだして 

10年以上忘れかけていた感覚がよみがってきました。
 
探していたものが見つかったような

その後 時間が経つにつれて
中学くらいの時のことをじわじわ思い出してきました

公園の柵に腰かけて 友達とお互いの近況を話したり 好きな音楽の話をして 沈黙もまた楽しくて 
なんて事ないんだけど とってもその時間が貴重で胸は満たされてお家に帰ったことを鮮明に思い出せたんです。

当たり前に過ぎてきた日々で大切な感覚を失っていた気がして

すこしずつ取り戻そう 取り戻せると思った
そんな嬉しい一日でした。

前々日は未知の扉が開く夢

前日は卒業式の夢

今日の朝スマホチェックしたら注文していた
お配布が発送済み👍

私は何かから卒業したらしい

今日からまた楽しみ☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?