首のスキンケア、やってる?
顔の手入れはアレコレやっているけれど、首はノーマークでした。
首だって顔とつながっているのだから、しっかりスキンケアしてあげなきゃですよね。
ふと鏡を見たとき、自分の首が目に入りました。
ゴワゴワして、毛穴が目立つ。
「あぁ、老けたぁ」って思ったんです。自分の首を見て。
老いるのは、仕方のないことだから。
わかっているけど、ちょっとショック。
きれいに髪の毛を整えても、メイクを頑張っても、耳元をピアスで飾っても、この首じゃ意味ないよなぁ。
加齢の進んだ首元をさらしていたことが、急に恥ずかしくなりました。
今からでも首のスキンケアをはじめよう!と決めたのです。
首のスキンケアといっても、顔につける乳液をいつもより多めにして、首まで塗るだけ。
あとは、手に塗ったハンドクリームの残りを首につけてみたり。
「首も顔の一部」を意識した生活を心がけています。
少しでも首の加齢がゆっくりになりますように。
39歳、お肌の曲がり角はとっくに過ぎてます。
シミやシワ対策はとっくに放棄してしまった私。
毎日のメイクは義務。
スッピンで街を出歩く勇気は、もうないですね。マスクのある生活にもすっかり依存してしまいました。
マスクを外して対面でおしゃべりできるかどうか、自身がありません。
それでも、ここ数年欠かさずやっているのが「パック」。
パックでしっかりと保湿をすると、ファンデーションの”ノリ”が良くなるんですよね。
「ルルルン」や「サボリーノ」などのパックを朝晩つけています。
パックの良いところは、スキンケアしながら動ける点。
毎日バタバタしているけれど、パックのおかげで顔の保湿だけは欠かさずできています。
これからは、首もプラスしてあげよう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?