見出し画像

面接、受かりました。

矢のように過ぎ去った11月。

そんな11月の最終日、11月30日は私にとって素敵な一日になりました。

パートの面接に受かりました!


noterの皆さまに温かい応援をいただいたおかげで
面接中も、なんだかすご~く心強かったんです。

「落ちたらnoteで面白おかしく書いちゃえばいいや」

なんて思いながら、リラックスして面接にのぞめました。

面接中では、自分にはできないことを「できない」としっかり言えました。

面接担当の方の少し残念そうな表情に心がチクっとしましたが。

「できる」「やってみたいです」と言わなかった自分に拍手を送りたいです。

できないことを伝えても受け入れてもらえた経験、初めてかもしれません。
今までは「できない」と伝える事ができませんでしたから。

もう今までの私ではない…。

れんこん2.0

シン・れんこん


私はバージョンアップできたのでしょうか。

もし今回の記事からご覧いただいた方は、「なんじゃそりゃ?」と思うかもしれません。

よろしければ、過去の投稿を読んでいただけるとうれしいです。

第一弾↓ 
「会社に入ったらやってみたいことを書いてきて」と言われ、やる気出ちゃってる状態で書きました。


第二弾↓
気持ちを込めて書いた企画書を褒められ、面接を受けることに。ドキドキしながら書きました。


あとがき


11月30日が特別な日になった理由はもう一つ。

始めてクリエイターさんのサポートをさせていただいたからでもあります。

女子高生たちの「知ってほしい」「伝えたい」という行動力に胸が熱くなりました。

そして、マネキネコさんのあとがきも、涙がでるほどアツイ。

マネキネコさんは、鋭い視点から物事をみられています。記事からは、いつも「はっ!」とさせられるような気付きをいただいています。

しかし愛猫の前ではご自身を「下僕」と呼ぶ溺愛っぷり。ギャップがあって面白いんですよね。

・・・

noteを始めてよかったし、続けてよかった。

12月も、どうぞお付き合いくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?