見出し画像

こどもたちにインタビューしてみた!

5月5日は「こどもの日」。

今日は子どもたちが主役。子どもの喜ぶことをしてあげよう。

そもそも、子どもが喜ぶことって何でしょう?

せっかくなので、近くにいる子どもたちにインタビューしてみました。

君たちが喜ぶことって、どんなこと?

マネー!!
1万円あったらなんでも買えるから!
ポケモンカード買いまくる!

10歳:男子(小5)

ストプリのグッズが欲しい。
コロンくんのサインとか。

8歳:女子(小3)

せかいがダイヤモンドになったらぜんぶおれのコレクションになる!

6歳:男子(小1)

ガチャガチャいっぱいやりたい。

6歳:女子(小1)

自分だけのおうちで本がいっぱいあって、読みたい本がいつでも読めると喜ぶ。

9歳:女子(小4)

こわがらせてほしい。びっくりさせてほしい。

5歳:女子(年長)

くだものといらずら

2歳:女子

いきなりのインタビューで、最初は『?』だった子どもたち。

自分の好きなことや嬉しいことを話すのがちょっと恥ずかしい子もいました。

君たちの喜ぶことは、残念ながら叶えてあげられないけど。

いつか叶うといいね。

いっぱい遊んでくれてありがとう!

おばちゃんは、もうヘトヘトだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?