見出し画像

【毎日noteで気づいたこと】読みたい時期と書きたい時期がある。

note読むのとnote書くのって、どっちがラクなんだろう?

今は、読む方がラクかな。

ちょっと前は、書く方がラクだったかも。

私には“note読みたい時期”と“note書きたい時期”があるんだなって、気づきました。

同時に、読みたい時期に入ると書けなくなる。

記事を読むことで書くためのパワーを貯めているのかも。

言い換えれば、私にとって書く力の「発生源」はnoteを読むことなのだ。

ここ最近書けなくなってきたのは、noteを読んでないから。

みなさんが一生懸命書いた記事。

眺めて、スキをつけているだけでは、クリエイターさんに失礼ですよね。

読む時間を確保して、ゆっくり読みたい。

フォローさせていただいているクリエイターさんの記事はもちろん、注目記事やおすすめ記事も。

読む時間をしっかり取ることで、私はこれからも書いていけるのだと思う。

毎日投稿しているからこそ、気づけました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?