見出し画像

胃のためにコーヒー断ち、なかなか快適。

胃をいたわるため、現在コーヒーのない生活をおくってます。

私を悩ませる「胃もたれ」

コーヒーだけが原因ではないんですが、心当たりのあるコトをひとつひとつ摘もうと思って。

コーヒーを水分がわりにとる生活は、胃もたれの原因のひとつでしょう。

コーヒー断ちをして数日経過。

禁断症状が出るかと思ったんですが、今のところ割と平気。

「ガマンしている」というわけでもない。

ないならないで、やっていけるものです。

私はこのままコーヒーのない人生を送るんだろうか。

体のためには、案外いいのかもしれないな。

お菓子を食べる機会も減ったし、よく噛んで食事するようになったし。

胃のゴキゲンをとる生活は、しばらく続きそうです。

3月はイベント続きで忙しくしてましたが、ようやく一区切りつきました。

3月を乗り越えたら、自分へのご褒美に買おうと思っていた「スタバのタンブラー」。

ひとまず保留です。

スタバのタンブラーになみなみと注いだコーヒーを楽しめる日は、来るのか?

うぅ、やっぱり恋しい、コーヒー。

でも、胃のこと、体のこと、そろそろ向き合っていかなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?