見出し画像

私に合う服がないのは、低身長のせいではないかも…?

ずっとみなさんに秘密にしていたことがあります。

実は私、、、

身長150センチです!(どうでもいい!)

物心ついたときから背の順は最前列。

洋服のサイズにはずっと悩まされてきました。

「背が小さければSサイズを着ればいいじゃない。」と思うかもしれません。

いいえ、そんな簡単な話ではないのです。

なぜなら、私は背は低くても横幅はしっかりあるから。

体が分厚ぶあついんです。

中学時代ソフトボール部で頑張ったせいか、体質なのか、子どもを抱っこしすぎたせいか、肩周りや胸がガッチリ発達しちゃってまして。

そして、思う存分自分の体を甘やかしているので、引き締まるべき部分がまったく引き締まっておりません。

何が言いたいのかというと
小さめサイズの洋服は、パツンパツンなんです。

だからといって大きめを着ると、服に着られてる感がすごくて、みっともない。

自分に合ったサイズはこの世に存在しないんだ、と諦めています。

裾直し後、20センチくらい切り落とされたズボンの一部を渡されると、自分の小ささ(足の短さ?)を実感します。

ロングカーディガンの裾が床についちゃったときは、我ながら恥ずかしかったですねぇ…(遠い目)

・・・

ネットで服を探すこともたまにあります。

近ごろ「低身長」向けの女子ファッション通販サイトが充実しているので、見ていて楽しいんです。

これなら私でも着られるかも!と思えるお洋服がたくさん紹介されているのが「COHINA」です。

でも、「いいな」と思う洋服を着ているのは、低身長で細身の・・・モデルさん。

私、「トップスをパンツにインするスタイル」(上の服をズボンの中にしまう服装)が好きなんです。

カッコイイし、活動的でおしゃれ。
ワイドパンツにリブ素材のトップスをイン、とか、すごく憧れます。

「こういうの着てみたいな~」と思っても
「私は背が低いから着れないや~」とあきらめていました。

しかし、低身長向けのサービスがこれだけ多く展開されていても、いまだ理想のファッションをあきらめている私。

問題は低身長じゃなく体形なのかもしれません。

続きはこちらからどうぞ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?