見出し画像

平日のルーティンが崩れる週末もまた、ルーティンなんだよなぁ。

週末は好きじゃない。

平日に築いた生活のペースがいっきに崩れるから。

やること盛りだくさんで、時間に追われて過ごすくらいがちょうどいいんです。

私は変化が苦手。

旅行も好きじゃないし、髪型やファッションを大きく変えるのにも抵抗があります。

決められたルーティンを淡々とこなす毎日って、私の場合ぜんぜん苦痛じゃないんです。

毎日同じ時間に起きて、同じ時間に寝る。毎朝同じものを食べる。服装だって、毎日同じでいいと思っている。

ぜ~んぜん、へいき。

ルーティンに囲まれた毎日で、ちいさな発見やちいさな喜びを見つけることが、私にとっては大きな幸せなんです。

そんな私の小さな願望が、週末になると崩れてしまう。

「はやく月曜にならんかな。」そう思いながら過ごす週末も、もはやルーティンになりつつあるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?