見出し画像

気持ちが不安定な時は

こんにちは。
明日21日は夏至ですね。

夏至は一年で最も昼間の時間が長く、陽のエネルギーが頂点に達します。
この数日、体調がいまいちだな〜という場合、陰陽のバランスを崩しているのかもしれません。

こういう時は、大地としっかりつながるイメージをしていくと、落ち着いてきます。
「グラウンディング」というやつです。

体調がいまいちという人だけでなく、
・気持ちがザワザワする
・落ち込み気味
・周りの目が気になってしまう

こんな人は、グラウンディングしときましょ。


自分の土台がしっかりしていると、衝撃を吸収する力があるので、何がおきてもぐらつくことが少ないです。
木の根っこと一緒です。

画像2

心も体もバランスをとりやすくなります。


インターネットで「グラウンディング」と検索すると、いろいろな方法がでてくるので、あなたがピンときたもの、やってみたいなと思うものを試してみてください。


ヒーリングの大先輩から教えていただいた、おすすめな方法を一つご紹介すると。

第1チャクラから地球の中心にむかってホース(や電源コード)を伸ばしていって、自分と地球の中心がガッチリとつながったイメージで深呼吸すると、かなりスッキリするし、地に足がついた体感を得ることができると思います。

深呼吸する時、自分の中にあるネガティブを全て地球の中心へ吐き出して、地球の中心からポジティブを吸い込むといったイメージをしてもOKです。

画像1

文字だけだとわかりにくいかもしれません。。。汗


わたし自身、最近やたらと心がざわついていて、自信が持てずにグラグラしていました。
なので、師匠から教えてもらったパワフルなグラウンディング方法(上記のものとは別です)を続けています。
1度だけでも気持ちが落ち着きますが、1週間つづけたら「何があっても大丈夫、なんとかなる」と思えるようになりました。
さっさとやっとけって話ですね(笑)


この記事を読んでくださってピン!と来た方は、ぜひぜひ「グラウンディング」、お試しください。

そして、パワフルな夏至のエネルギーを、たっぷり取り込んでいきましょ〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?