見出し画像

お久しぶりです【羽澄の隠れ家#14】

ごあいさつ

こんばんは、お久しぶりです。羽澄てふです。
7月になりましたね、なっちゃいましたね、やばいね
そして無事に2本動画が公開できましたよって話

上は活動1周年記念動画、下はVocaDuo企画です
みんな見て
6月はずーっとパソコンに張り付いてました。
だんだん頭がパンクしてきてましたね

ボカデュオの話

そんでもって、ずっと「裏で進めてるやつ」って言い続けたボカデュオですよ、ついにできました
やっと話せるぜうれしい
紆余曲折を経て今の完成品に至ったわけですけど、共同作業ってめちゃ大変なんだってことを思い知りました。
何にも知らない他人状態からのスタート、かつ、文面のみで会話ってめっちゃ大変だった…
思えば、初期のメンバー集めのころにちょこっとツイートしてたぐらいですね、それ以降は一切表で音沙汰なしだったのでね。ほとんどの人忘れてるかなって思ってましたけど、実は裏でずっと頑張ってましたって話
曲調もいつもの羽澄ソングとは全然違うし、人が歌うことがわかってるから音域も気をつけました。(の割に高かったのかな)

羽澄てふさん1周年おめでとう

それにいつのまにか1周年迎えてましたね。早い早い
何気にインスタの週1更新がほぼほぼ休みなく続いてるの、すごいと思いませんか?誰か褒めてくれ
Youtubeのチャンネル登録者もTwitterのフォロワーさんももうちょっとで3桁いきそうで嬉しみです
みーんなー私の曲聞いてえええええ
伸びなさ過ぎてちょっと、いやかなり悲しかったああああ

そうだ、1周年動画からミックスちょっと変わったの気づきましたか?
マスタリングを学んだからです
もともと、「ど素人感満載のペラペラ音源」から「音楽かじってますね感のある厚め音源」に進化しました
着席くんとリア友1はめちゃ驚いてました。嬉しいな
身近にこういうふうに褒めてくれる人がいるって大事ですね。いい友人を持ったな
音質に関してはこれからも頑張ります

動画つくったよ

あとそうだ、くうはくの歩きかたは動画も自力で作りました
確認のためにいつも動画を頼んでる着席くんに動画送ったら、お褒めの言葉いただけましたドヤ
実はこの動画のテキスト、完全にゴリ押しです
アイビスさんにお世話になって、文字の透過素材作りまくりました。センターライン先にそろえたら、らくちんだったよ
デメリットといえば素材が山ほどできます。整理が大変

おわり

それと先日ツイッターで未だに修羅場から抜け出せないって言ってましたがあれガチです。もともと6月で修羅場終わる予定だったんですけどね…
動画はちょいちょい出しますので!!それだけはお休みしないんで!!ここのブログはちょっと頻度減ったままだけど!!
首長くして待っていただければと思います何卒何卒…

ちょっと待って眠い
なので寝ます
支離滅裂でごめんよ
おつかれっす

はすみてふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?