見出し画像

近況

お久し振りです。いかがおすごしですか?そちらはもう初雪が降ったとか。故郷を離れてもう12年ですから、晩秋〜初冬のこの時季の心地よい空気感、すっかり忘れそうです。悲しいな。

こちらはね、ずっと雨が続いています。週末にかけてまた台風が来るとかで今日も雨が降っています。雨の水曜日、あなたのことを思い出しました。ふと、あなたのことを。

今日は連休二日目です。優雅に過ごしています。と言っても買ってきたかぼちゃんパンにセロリのピクルス、マキネッタで淹れたカフェラテ。空気の入れ替えに窓を開けているので部屋の中はひんやりしています。けれどキャンドルを灯しているので見た目には温かいです。キャンドルの灯りはどこかホッとさせますね。愛猫が鳴いています。抱き上げてお互いに暖を取ります。近頃寒くなって来たので、夜も私の布団に入って来るのですよ。抱き合って寝ています。

そう。ふと想ったのです。だから今日はあなたに手紙を書くことにしました。あなたと会話したいなぁ。そう、近頃どうお過ごしなのかなぁと。

近頃の私は体調を崩していました。そして悩みでいっぱいです。肌寒いなぁ、湯船でも溜めようかなぁとか。読みかけの本を進めようかなぁ、とか。夕刻の友人との会合、肌寒いだろうから何を着ていこうかなぁとか。こう肌寒いのであれば、次回カルディに立ち寄った時ホットワイン用のスパイスを買い揃えようかなぁとか。次のキャンドルは何の香りを買おうかなぁとか。案外悩みは尽きませんね。他人にとってはどうでもいい悩みだけれど。

あなたの近況も教えて下さいね。お風邪など召しませんように。


            真心を込めて Jane Doe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?