見出し画像

【2007秋山奥ツアーその17】

11月19日

さて、遊んでないで動き出さないと、またあの暗がりが待ってますのでね(苦笑)。

しばらくすると、車線も無くなり、すれ違えないところになってきます。
退避ポイントで、上がってくる車が無いか確認し、降りていきます。

さ~て、県道48号線と国道309号線の交差点、この天川村で唯一の信号がある「川合」です。

ちなみに、国道309号線の川上村方面が「行者還林道」です。

信号があるんですが、行者還林道へ曲がるときは、信号は関係ありません。
変なつくりです(苦笑)。

おぉ、暗くて気付きませんでしたが、この交差点の角に、コンビニができようとしているんですね。
ほ~、LAWSONですね。

いや、違うぞ・・・
青いあのカンバンは、見慣れたLAWSONの・・・
違う。
MAWSONって書いてある!?
なんじゃそれは!!!
思いっきりパクリか???
えぇ~、あんなにロゴとか色合いとか似せちゃって大丈夫なの?
訴えられたら負けるぞ、絶対(苦笑)・・・

画像2

画像1

もうじき開店のようでした(写真は開店後のもの)。
今後のMAWSONに注目ですね。
今度行ったときは、無くなってそう(苦笑)・・・

(後日談始まり)

現在は、予想通りLAWSONに怒られたらしく、店のフォルムは変わらず店名だけ変えてあるのですが、どうやら松竹芸能の女芸人のベルサイユさんという方(関西芸人はあまり知らん)の実家らしい(笑)。

(後日談終わり)

さて、ついに昼間の行者還林道突入です。
昨日の走行で、厳しさはよく分かりましたので、手前でいっぺん停めて深呼吸します。

覚悟は決まったので(爆)、出発~。

う~ん、やっぱり狭い。
しかも昼間なので、ライトを点けて走ってはいる(対向車向け)ものの、対向車が来ても見えそうに無いので、夜より怖いです。
しかも、夜より対向車が来る確率は高いし・・・

しばらく行くと、川が見えてきました。
やっぱり橋があちこちあったし、発電所とかあったし、横の崖は川だったのね・・・
落ちたら死んでるな・・・

お、三色でキレイですね~。
ここは、撮らねば。

画像3


横はこんなゴツゴツした川だったんですね。

画像4

画像5


さて、あまり寄り道してはいかんですね。
出発。

う~ん、やっぱし昼間でも走りづらいです。
きついわ

こんなカンジ

画像6

よくまぁ、こんな道を初見の真っ暗闇で30キロ近く走ったものです。

まだまだ続きますよ、行者還林道。
なんせ、30キロ近くありますから(苦笑)・・・

でも、こんな道で写真撮ってるおいらもおいらだよな・・・

つづく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?