見出し画像

【2007秋山奥ツアーその23】

11月19日

さて、河原に到達しました。
車を停めたところから、きょろきょろしつつで、10分くらい歩いた程度でしたかね。

まず、目に付いたのは、やはりこれですよね(苦笑)。

画像1


あちゃー、見事に・・・
崩落っていうカンジではなく、ぶち壊されたというのが正解だと思いました。

右側(川は左手から流れて来ます)を見ると・・・

でっかい岩がゴロゴロと・・・
ん!?

画像2

岩の下に、吊り橋の渡る部分がぐにゃりと折れ曲がって潰れていました。
分かりますかね?


こんな岩が流れてきたのか・・・
死ぬ・・・

これでは、鉄製で結構立派だった釣り橋も破壊されてしまいますね。
水面からは結構あるんですよ。
あの高さに、こんな岩が流されて来たんですね。
凄いパワーです・・・

もうちょっと水面に近付いてみました。

この川を渡らないと、不動七重の滝の近くに行くことはできません。
その21で、公開している滝から流れ出た水が、この川を作っています。

どこか、渡れるところはないかと、うろちょろしました。

う~ん、全く無いですね(苦笑)・・・

画像3

画像4


水に触れてみました。
ひ~っ、冷たい!!!

川幅は10メートルくらいありますかね。

水は、凄く透明でキレイなので、錯覚を起こしそうですが、ちゃんと見ると、結構深いですよ・・・

ホントにこの川を渡って行く人は多いのでしょうか???

さ~て、どうしましょうかね。

川向こうには、こんなモノが見えます。

画像5


「遊んで歩ける道っていうレベルじゃねーよっ」と、一人ツッコミ(苦笑)。

そうそう来れるところではないので、どうしたものか・・・

そして、おいらはついに・・・

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?