見出し画像

【2007秋山奥ツアーその31】

11月19日

北山宮を出ました。
さらに奥にある滝に行くのは諦めました。
とにかく、暗くなっての行者還林道は避けねばなりませんので。

でも、帰るにはまだちょっと早い。
とは言っても、時間つぶしに入れるような店は無い。

お土産でも買っておこうか・・・

となると、あそこしかないな・・・

国道169号に出て、ちょっと北上すると見えてきました。

道の駅「吉野路上北山」です。

駐車場に車を停め、ケイタイを見ると・・・
おぉ、電波が入る~♪

一気に、リアル日記とメールを打ちまくります。
どうせ、この後また電波が入らなくなりますから(苦笑)。

30分くらいやって(爆)、中に入ります。

小さな道の駅なので、たいしたものはありませんね。
葛きりでも買っておきましょうか(受け渡し済み)。
このとき買った葛きりに1つだけ黒蜜が入ってない「ババ」があったようで・・・
それがまた見事に、いい人に渡った(大笑)。

あ、そうそう、ここの売店のおねーちゃん、なかなかでした。
こんな山奥に、こんな若い娘がいるのかと驚き(@@)。

さて、暗くなる前に帰りましょう!!!

さすがに、行者還林道に慣れてきました。
相変わらず、対向車の来ない道です。
その方がいいんだけど。

でまた、写真を撮りながらの走行(爆)。

でっかいな、この岩

画像1


山は雪景色

画像2


「MAWSON」を通り過ぎ、洞川温泉に戻ってきました。

画像3


ナンダカンダで、もう結構暗くなってきましたね。

宿に到着
ふ~、ご飯♪
今晩は、名水で作った豆腐を湯豆腐で。
うみゃー

画像4


満腹で満足のおいらに、若女将から衝撃の言葉が。

「お客さ~ん、明日から行者還林道は通行止めって村内放送がありましたよ」

「えっ!?」

おいらの唯一のマイロードが・・・

確かに、山に雪積もってたもんなぁ・・・

どうなるおいら・・・

つづく

【補記】

本来の行者還林道の通行止め期間は、旅立つ前に検索したときは、12月15日から冬季通行止めと記載があったので、大丈夫と思っていたんですよね、このとき(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?