甘いだけの自分に気づいてた

おはこんばんちわ!!

診断に頼らないパーソナルスタイリストまりこです。

今日もファッションに全然関係ない話をします!!

自分を変えたいな

現状を変えたいな

今より良くしていきたいな

=イコール、端的にいうと

今より稼げるようになりたいな
&
自分の得意なことで勝負して、能力、魅力をもっと開花させていきたいな

こんなことを夢見るようになって

さぁ何年が経ったでしょうか??

まだまだ納得のいく状態にはなってません。

いや、状態はどっちでもいいんです。

100%納得なんて、きっと一生来ないと思うから。

いや、正確にはどっちでも良くないんだけどね(どっちだよ😂)

どちらかというと、プロセスの方。

なりたい状態に近づくための、その結果を得るための原因作り、
どんだけやってきましたか??って。
(結果というのは全て原因によって生み出されるものだから。因果関係のこと。)

周りの人からは

「行動してますね」
「前に進んでますね」

と言ってもらえるのだけど、

自分自身では、あんまりそうは思えない。

少しづつ進んでることは認めてるけど

サボってる時間が多すぎることを、自分自身が1番知っているから。
→1日仕事、発信以外でどんだけスマホ見てんだよ

すぐ後回しにしてる瞬間を、何度も自分が目撃してるから。
→その内、忘却の彼方に。。。となればまだマシで、未完了の小さなことが積み重なってこびりついている

脳の錯覚でしかないニセの誘惑に負けてんの自覚あるから。
→5分堪えたらどっかにいく嘘の眠気に負けすぎ!

などなど。。。

いつも自分に責められてるような状態が何年も続いてて、

最後に達成感を感じたのはいつだろう?

気持ち良い気分で1日を終えたのはいつだろう?

※社会的な場面でのアパレル販売員の仕事での達成感とは別で、個人的な領域で。(起業のこと含め)

無理しないでね

ってよくいうけど

無理しないにも程があるよ、アンタ!!

って感じです。

タイトルの
「甘いだけの自分に気づいてた」は

大好きなブリリアントグリーン(ブリグリ)の

Enemy

という曲の一節です。

輝きたいと思ってるのに

いつまでもウジウジしてしまっている状態を

川瀬智子の詞世界、ブリグリの音で表現されてます。

わたしと同じような心境の人は

腹を殴られるのと、背中を押されるのを同時にされるような気分になるでしょう。笑

お腹と背中がくっつくぞ!状態!
(ちょっとちがう?!笑。あれは空腹か?!)

結構鋭いフレーズがたくさん出てきます🔪

その先に 期待をしては
嘆くばかり
いつまでも そうしていたいの?
何か変わるわけじゃない
奇跡なんか起こらない

曲名Enemy /アーティストThe brilliant green /作詞Tomoko Kawase /作曲 Shunsaku Okuda

うぅ。。。

痛い

「いつまでそうしてたいの?」

言わないで!!(/;꒳​;\)

自分なりの段取りがあるんだあぁあぁぁーーーーーーーーー!!!!!
(これは本当にそうなのです)

でもちゃんと背中を押す言葉を最後に持ってきてくれてます。
川瀬智子、女神!!

今はまだ 越えられない壁でもいい
見てみたいの
向こう側に広がる
青空を

曲名Enemy /アーティストThe brilliant green /作詞Tomoko Kawase /作曲 Shunsaku Okuda

眩しいもの、明るい場所を望みながらも…
こっ怖い!!!
つぅかめんどくさい!!!

そんな矛盾を抱えたままでも扉を開けて行こう!!!

……かな??

という気持ちにさせてくれる曲です。

ゴシックなファッション、世界観も好き❤
(彼女の雰囲気、ファッション、ヴィジュアルには影響を受けました)

「報われない涙は 虚しい」

今まで流してきた涙が報われるような

そんな生き方を、選んでいきたいですね。

共に参りましょう👣✨










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?