虫歯になって辛い事ベスト3


こんにちは!
橋岡克仁です。

更新出来ずに申し訳ない

実はここ数日間、虫歯の治療を行なっていた🦷

人生でほとんど歯医者に行った事がなく、
虫歯も放置してしまった💦

痛みがきつくなり、今回行ったわけだ。

軽症だったら、消毒とか歯を抜くで終わるのだが神経までいっていたので神経を3本抜いた😱

麻酔したんだが奥まで効きづらくだいぶ痛かったな😭
涙出るぐらい痛かったな😭😭

後は定期的に3.4回行かなきゃいけないかな!

そこで虫歯になって辛かった事を紹介したい!!

1.歯が痛くて固いもの食べれない

おかゆとかゼリーだったり、柔らかい食べ物は食べれるんだが噛んでわ食べた方がいいのはあんまし食べれない😭

2.歯磨きする時も痛い

歯磨きする際も当たるとやっぱ痛いよな!
今回の虫歯で改めて歯磨きの大事さを痛感しました☺️
後々、大変だなと!!

3.あんまし食べれないので痩せる❤️

これはむしろ痩せるのでオレに取ってはいい事なのかな?😳
お陰で1.2キロ体重が落ちたぞ!
月末に60キロ代にする為にもう少しだ。
今は72キロ。

以上
歯磨きも大事、何食べるかも大事、
よく噛みます😎

橋岡克仁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?