ハッシン会議

「持続的な発信活動を行う最強の広報組織を作る」をビジョンとし、発信力のある組織づくりの…

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「持続的な発信活動を行う最強の広報組織を作る」をビジョンとし、発信力のある組織づくりの伴走支援・PRコミュニティの運営・広報と情報発信に関する伴走型eラーニングサービス「Learney(ラーニー)」の運営などを手掛けています。

最近の記事

【ひとり広報Q&A】#1 広報に予算も人もつけてもらえない。どう交渉すべき?

新シリーズ【こんな時どうする?ひとり広報Q&A】 この連載では、ハッシン会議に日々寄せられる質問に対して、ハッシン会議メンバーやPRコミュニティのPRメンターが回答していきます。 第一回目は、《ひとり広報》の広報の活動・組織づくりにおけるこんなお悩みです。 【質問】 【回答】 広報部門がもともとなかった会社では【広報に予算をつける】、という感覚を持っていないケースが大半です。その中で、「広報活動を始めるので予算を年間XXX万円ください」と唐突に言っても、なかなかその交

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      こんにちは、ハッシン会議の青柳です。先日実施した2024下期キックオフ合宿の中で、バリューも発表しました。バリューとは、「企業が共有する価値観」「行動指針」などの意味で使われます。社員が仕事をする上で迷ったり悩んだりした時に立ち止まり、原点に立ち返って考えることができる、羅針盤のような存在です。これからの私たちの行動指針として、大切にしていきます。 ハッシン会議が大切にしていくバリュー【1】Let's talk about ‘your own way’ and ‘your

      • ハッシン会議のトップコミットメントが決まりました

        こんにちは!ハッシン会議のブランドコミュニケーション担当に就任した、青柳です。これからこのnoteでは、私たちハッシン会議の想いやサービス開発・運営の裏側について お伝えしていきたいと思います。今回はまずハッシン会議のトップコミットメントについてお伝えします。 その前に……トップコミットメントとは? 「ハッシン会議からみなさまへの約束」と理解していただければと思います。特に経営者である井上が、ハッシン会議の運営を通じて世の中に果たしていきたい責任や約束を明文化したものです

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