6月26日(日)

三日坊主卒業!!!!

目標は1日1000字以上書くことです


○通勤バスに乗りながらなんとなく外を眺めていたら、よくTwitterのプロモーションに出てくる中華のクソゲーにいそうな格好と歩き方してるおっちゃんを見かけた。面白いとか面白くないとかじゃなく、おっちゃんを見て即座に「中華のクソゲーにいそう」という喩えが思い浮かんでしまったことが嫌だった。なんか、人生をインターネッツに支配されてるみたいな気持ちになって。結果やる気が1下がった。カップケーキキボンヌ。

○Steamのサマーセールでいくつかゲームを買ったんだけど、今日その中で2つほどプレイしてみたから感想を語ろうと思う。前もって言っておくと、2つとも中々手こずらせてくれる良作だ(クリアしていないので現在形)。

○NEEDY GIRL OVERDOSE
 プレイしてたら大学生のイヤ~な記憶を思い出した。こ、こいつ~~~~~~!!!!って思わせてくる「あめちゃん」みたいなやつ、わりと現実にも存在する。というか、インターネット──特に他人と繋がることの出来るSNSやチャットサービス──を沢山泳いでいる人たちなら、この「あ~、いるよなー」感や「あめちゃん」のような子が実際にいることが分かってもらえると僕は思っている。そもそも僕の場合は友人がこんな感じなのだ。心理学部ってそういうとこだよ(偏見)。
 ゲーム内容はあまりにも有名なので短くまとめるが、要はメンヘラを人気配信者に育て上げるというもので。その過程はあまりにも波乱に満ちている。前情報無しでプレイを始め、大切に大切に育てようとしていたら"やみ度"が0になってしまい(そもそもなってしまいってなんだよ)ゲームオーバーに。リアルで「は?」と声が出てしまった。
 EDは20種類くらいあると聞いたので、もうしばらくは僕をイライラとエンジョイで出来た渦に叩き込み続けるのだろう。

○Risk of Rain 2
 面白い。ジャンルとしてはハクスラ+TPS。敵倒して金集めてその金で宝箱開けてそれで自分を強化して、そんでまた敵倒して……ってしながらステージを進めていく感じ。ただし、ステージの進行には各ステージに1つ存在するテレポーターというものを見つける必要がある。さてここで問題。
 Q.僕はゲームでも迷子をかます程度の方向音痴です。このゲームはクリアできるでしょうか?

 A.このゲームはクリア出来ません。

 迷う!!!!!!!!!!!!!MAP機能が欲しいし、一度通ったところはマッピングされてないと同じところを堂々巡りだよ!ゲーム自体はマジで面白いのに途中からテレポーターを見つけられずおんなじ場所をウロウロしている自分に殺意が湧いてきたよ!クッソガァァァァァァ

 覚えてろよ……絶対クリアしてやるからな……


○表情筋のエクササイズをやってみた。あまり外で積極的に表情が変わるタイプではないのだが、これを家でもやっていると老け顔になっていくんじゃないかという恐怖が芽生えてきたからだ。どうせなら顔くらいはギリギリまで若々しくいたい、老いから逃れていたいという思いがある。早速口角思いっきり上げてみたり、口窄めてみたりしてみたら、あっという間に顔の筋肉が「いやー、キツいっす」って言ってきた。これ、油断してたらたるんだりシワ出来たりし始めてたかもな……コワ~~、頑張ろ~~。

○ついでに日記も頑張ります。今日も書けた、やりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?