7月30日(土)

今4時10分 5時までに記事を出します

◯最近引退したバーチャルライバーの黛灰。彼がデビューした頃は正直バーチャルライバーから離れていた時期なので殆ど注目していなかったんだけど、ストーリー性が強い配信(というかあれはもはやリアルタイムで進行する動画だと思っている)をしているのをみて配信自体はちょくちょくチェックしたりしていた。実は。で、生前葬配信や最後の配信もちょっとだけ覗いてみたりして。「あー、ちゃんとこの人もいなくなるんだな~」と感じた。僕自身はこの前に.LIVEの八重沢なとりやその他色々な活動者が卒業していったのを見てきたのでそこまでのショックはなかったというか、「そういうもの」という理解をしていた。しかしそれでもまあ、寂寥感というものは存在するもので。いなくなってから、見てない配信やら切り抜きやらを見ては「あー、そんなことも言ってたのかー」とか思ってはもっと見とけばよかったかなと少しだけ感じたりしつつも、しかしそれは果たしてホントに後悔なのか、いなくなった補正ではないのかと囁く自分も脳内に住んでおり。本気で悲しむことって中々出来ないもんだなあ、難しい。

◯今日はまたモンスターハンターをした。つい最近初めて、2日3日でMR解放まで行くという、養殖ふんたー君……正確には今作珍しく女キャラクターで遊んでいる(コンプラ的にはタイプ2)ので、養殖ふんたーちゃんを満喫した。何を隠そう、僕……の友人の繋がりが広く、HR200超えとかMR3ケタとかのガチムチマッチョマン(ウーマン)達と友人が全てを破壊し尽くして、一方その頃ニコニコと鉱脈を探すあしゅばさの姿が!!ちなみに僕の繋がりは少ない。
 MRが解放されてからはマジでほとんどのクエストでただハイエナするだけのクソハンターになってた。できればカッコよくチャアクやライトボウガンで狩猟する姿を見たかったのだけど、残念ながらそんな火力がないんだな。具体的には新しい武器を作るだけの素材が足りないので作れない。とにかく手当たり次第にセレクトクエストを手伝ってもらったので武器作成の周回とか防具作成の周回が出来なかったのだな。途中からはもうダメージを与えることを諦めて「弱いの来い!」を引いたりライトボウガンを担いで毒やら麻痺やらスタンやらを与えてサポート気取りをしてみたり、そんなことに全力を注いでいた。あと操竜全然慣れてないけど頑張ったよ。
 迷惑かけてすんませんした。はやく追いつきます。


◯今日も暑かった。ごめん昨日も暑かった。あと14分で夜が明けるよ、いや。ログインボーナスがひらけるよ。じゃあね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?