3/15 日記

 日記継続3日目。これで3日坊主が3+n日坊主(nは任意の自然数)になった。熱しにくく冷めやすい僕にしてはこれでも長く続いてる方だ。あと4日くらいはちゃんと毎日続けられるようにしたいな。

水道の蛇口が壊れた

 もう少し具体的にいうと、洗濯機に給水する蛇口にヒビが入った。てか入ってた。これが例えば給水栓と蛇口を作るジョイントにヒビが……ってのならジョイントを交換すれば済む話なのでたいした問題ではないのだが、もっと根っこの方にヒビが入ってるとなると話が違う。なにせ自分で修理できる枠を超えているのだ。なんかセメントか何かでくっついてて全く取れねえでやんの。

 しょうがないので業者を呼ぶことにした。連絡を取ったところ明日の朝に来るらしい。僕はここのところ3時就寝10時起床の生活を続けているので、とにかく今日は早く寝ないと絶対に起きられない。ていうか部屋が汚いからまず片付けないといけない。しかも明日もバイトだし。うわ、やること多すぎてキレそう。

 こういうことが起きないように、皆は部屋の片付けはちゃんと定期的にやりましょう。後悔することになるぞ、僕みたいに。

食った飯のこと

下は今日の夕飯。写真撮るのヘッタクソだなこいつ。これは慌てて写真を撮ったからなんだけども、多分ちゃんと撮ってもあんまり関係ない。

画像1

 というわけでタンメンを食べた。昼ごはんはミニトマト1パックとダノンヨーグルトで済ませたのもあって結構腹が空いてる、でも野菜は摂りたいしでも家帰って作る気力ねえなあ……というわけでここ。
 味についてなのだが、正直あんまり覚えていない。この時の僕はバスの時間に間に合うことを至上命題としていたので、早く食うということに意識がいってしまっていた。マズくはない、マズくは。何回かここのタンメンを食べたことがある、つまりリピートしているということで、少なくとも僕好みの味であるのだろうとは思う。

花粉がやばい

 今日はすごかった。朝から頭は痛いし鼻はズルズルするし目は痒いしで散々だった。「うわ、春が来たなぁ」と改めて実感したものだ。花粉症になるまで一番好きな季節は春だったのだが、今では一番キライな季節まである。好きだったのが急にアンチになる、まるでクソ厄介なファンみたいだぁ……(怒られ発言)。

 アレグラだかアレグロだか、とにかく花粉症の薬は飲んでいるのだが、それにしても今日はひどかった。なんなら薬を貫通してきたような気さえする。でもまあ花粉が飛んでる事自体は仕方ないし、「やめろ、花粉を飛ばすな」と言ってももう遅い(小説○になろう)。勝手に反応する身体が悪いのであって花粉にはなんの罪も……ない、はずだ。とはいえ、くしゃみ鼻水薬代が襲いかかってくる元凶に対して腹が立つのは腹が立つので杉にチクチク言葉を言い続けたら花粉が大人しくならねえかな、などと最近は考えている。

 ちゃんと耳鼻科行かなきゃ駄目かなあ。駄目だよなあ。余裕があったら行くか。


 今日の出来事はこのくらい。ほな。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?